SIGMA|株式会社シグマ

シグマデジタルカメラ 「SIGMA sd Quattro」をご愛用のお客様へ

平素はシグマ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2016年7月7日(木)に発売のデジタルカメラ「SIGMA sd Quattro」におきまして、撮像素子へのゴミ付着についてご指摘をいただいております件に関し、sd Quattroをご愛用のお客様、ならびに関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

弊社では、ゴミ、ホコリに対して厳重な検査体制をとり、幾重もの検査工程を経たうえで出荷しておりますが、カメラの性質上、撮影中に発生するゴミを完全に無くすことは難しく、特に高解像センサーを搭載したsd Quattroはその特性上、弊社の従来機と比べご使用初期の段階で撮像素子表面に付着したゴミの映り込みが目立つ場合がございます。

弊社ではsd Quattroをご愛用のお客様に、保証書の有無にかかわらずセンサークリーニングを無償にて承っております。
また、ご購入後1年以内は、弊社への配送費用につきましても、無償(着払い)にて対応をさせていただきます。

【受付について】
下記弊社カスタマーサポート部へ、ヤマト運輸またはゆうパックの着払い(費用は弊社負担)にてご発送いただくか同住所のサポート窓口へお持ちください。
製品受け取り後、最優先にて対応させていただきます。

〒215-8530 神奈川県川崎市麻生区栗木2丁目4番16号
株式会社シグマ カスタマーサポート「sd Quattro」係
電話:0120-9977-88

【本件に関するお問い合わせ窓口】
株式会社シグマ カスタマーサポート部
フリーコール0120-9977-88(携帯電話・PHSをご利用の方は、044-989-7436にご連絡ください。)
受付時間:月~土 9:00-18:00 ※ご来社窓口は17:00まで
(祝日および日曜日、年末年始、弊社休業日はお休みさせていただきます。また、社内メンテナンス等で臨時休業させていただく場合もございます。)

今後とも弊社及び弊社製品のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。