2016.06.15

レンズ

サポート

「ペンタックスK-1」対応処置の受付、一時中断のお知らせとお詫び

平素はシグマ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

さて、弊社では2016年6月1日より受付を開始し、対象レンズのマウントの一部を無償にて交換させていただいて
おりましたが、この度、部材の入荷の都合により対応処置の受付を一時中断させていただきたくお知らせを申し上げます。

対象レンズをお持ちのお客様には、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

対応処置の受付再開につきましては2016年7月25日からを予定しております。
何卒ご容赦をいただきますようお願い申し上げます。

【対象機種】
・現行製品
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM | Art
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

・旧製品
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM
SIGMA APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM *OS機構が無い製品を含みます。
SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM *OS機構が無い製品を含みます。

サポートは終了しております。

【対象レンズの装着により「ペンタックスK-1」ボディに傷をつけてしまわれたお客様へ】
2016年5月27日にご案内いたしましたPENTAX K-1ボディについた傷の修理受付につきましても、弊社対象レンズ
のマウントの一部部品の交換処置受付再開時に合わせ、下記の通り受付を行いますのでご案内申し上げます。

【対象のお客様】
所有されている弊社対象レンズをPENTAX K-1に装着により、現象画像にある様な擦り傷を既につけてしまわれたお客様

【現象画像】

【対応について】
2016年7月25日より、弊社にてPENTAX K-1ボディの該当箇所修理に関する受付を行います。対象カメラとレンズを
下記の弊社カスタマーサポート部へヤマト運輸またはゆうパックの着払いにて発送いただくか同住所のサポート
窓口へお持ちください。弊社到着後7~10営業日にて、カメラボディの該当箇所の部品と、対象レンズのマウントの
一部の部品の無償交換を行い、弊社から合わせてご返送させていただきます。

*カメラの部品在庫の都合により所要日数が延びる場合がございます。
*カメラボディの部品交換処置はリコーイメージング株式会社、もしくはPENTAX K-1正規修理代理店にて行います
が、本件に関する受付及び返送は全て弊社にて行います。
*既に傷をつけてしまわれたお客様におかれまして、ご都合によりカメラとレンズを一緒にお預かりさせて
いただくことができない場合は、お手数ですが事前に弊社カスタマーサポート部までご連絡をお願いいたします。

【発送先】
〒215-8530 神奈川県川崎市麻生区栗木2丁目4番16号
株式会社シグマ カスタマーサポート「K-1対応」係
電話:0120-9977-88

【本件に関するお問い合わせ窓口】
株式会社シグマ カスタマーサポート部
フリーコール0120-9977-88(携帯電話・PHSをご利用の方は、044-989-7436にご連絡ください。)
受付時間:月~土 9:00-18:00 ※ご来社窓口は17:00まで
(祝日および日曜日、年末年始、弊社休業日はお休みさせていただきます。
また、社内メンテナンス等で臨時休業させていただく場合もございます。)

  • SIGMA
  • ニュース
  • 「ペンタックスK-1」対応処置の受付、一時中断のお知らせとお詫び