2011.10.14

レンズ

ファームウェア

ソニー「α77」、「α65」の対応についてのご案内

平素はシグマ製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社ソニー用交換レンズの一部の製品について、ソニー株式会社製デジタル一眼カメラ「α77」 及び「α65」との組み合わせにおいてオートフォーカスが正常に作動しない事が判明致しました。対象となるレンズをご愛用のお客さまは、弊社カスタマーサービスにて無償アップデート対応をさせて頂きます。

尚、下記の対象製品と当該カメラ以外の組み合わせでは本現象は発生致しません。また、本日以降弊社から出荷するソニー用交換レンズにつきましては、すべて対応済みとなっております。

お客様には、大変ご迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。今後とも弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【現象】

ソニー「α77」及び「α65」と下記ソニー用レンズの組み合わせにおいて、AFが正常に作動しない。

【対象製品】

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM
  • 50-200mm F4-5.6 DC HSM
  • 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM
  • 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
  • 50mm F1.4 EX DG HSM
  • 85mm F1.4 EX DG HSM

【対応について】

対象製品をご愛用のお客様は、下記の弊社カスタマーサービスへ佐川急便及びヤマト運輸、ゆうパック等の着払いにてご発送下さい。無償にてアップデート対応させて頂きます。

【発送先】

〒215-8530 神奈川県川崎市麻生区栗木2丁目4番16号
株式会社シグマ カスタマーサービス「α77、α65 対応」係
電話:0120-9977-88

【対応済み製品の識別方法】

alpha77_alpha65
今後出荷される対応済みの製品につきましては、左記のようなマウント判別シールが貼られております。

サポートは終了しております。

【本件に関するお問い合わせ窓口】

株式会社シグマ カスタマーサービス
フリーコール0120-9977-88(携帯電話・PHS をご利用の方は、044-989-7436 にご連絡ください。)
受付時間 : 月~金 9:00-18:00 (土日祝日および年末年始弊社休業日はお休みさせていただきます。)

  • SIGMA
  • ニュース
  • ソニー「α77」、「α65」の対応についてのご案内